

温度 13

残すところ、あと2羽で完結となりました。長らくお付き合いいただきありがとうございます。次回で最終回。もうしばらくおつきあいくださいませ!!



ふわふわと温かな湯気のたつコーヒーのカップが、落ちていく夕日の中で長い影を作っていた。

「・・・・・・久しぶりだな」
「・・・・・・うん」
「・・・元気だったか?」
「・・・・・・うん」
「ずっと、この町にいたのか?」
「・・・・・・うん」
「・・・・・・なあ」
「・・・・・・うん」

うん、以外なにもいえない。
どうして、ここにいるの?クレイに言われたから?お願い!まだ、心の準備が出来てないの。
だから、あなたの口から別れの言葉を聞きたくないよ!!

「・・・・・・パステル、」
「・・・・・・うん」
「・・・なんで、あんな手紙ひとつで出ていったんだ?冒険者もやめんのか?」
「・・・・・・・」
「・・・・・・原因は、もしかしなくても・・・・・俺か?」
「・・・・!!!」
思わず、顔を上げると、トラップはうつむいたまま手をぎゅっと握っていた。
こんなトラップ始めて見た・・・。

「おめえが居なくなって、ずっと考えていた。何で、出て行ったんだって・・・。」
まるで、懺悔でもするような声でつぶやくトラップ。

「でも、ぜんぜん始めはわかんなかった・・・。おめえと恋人になれてすんげー幸せで、おめえもきっとおんなじ気持ちだって勝手に思ってて、何でも話し合えてるって思ってた。だから、おめえがいなくなって、すんげーショックだったんだ・・・。なんでいきなりって。なにがあったんだ?って。おめえが悩んでることにも気がつかなかった。」


なんで、そんなこというの?わかんないよ!


「勝手に、おめえの気持ち決め付けて、好き勝手やってて、おめえが今どんな気持ちでいるかなんてかんがえもしなかった・・・。
・・・・・・もう、俺のこと、嫌いになったのか顔もみたくないくらい、?
あんなに大切にしてた仲間も捨ててしまうくらい、もう、だめなのか?」

「・・・・・・な、なんでそんなこというの?だって!!トラップの方じゃない!!嫌いになったのは!!
私は、あなたの好みの女の子じゃない!!顔だって、スタイルだって!!
恋人にしてくれたのだって、パーティの仲間だから、ギクシャクさせたくないから、同情だったんでしょ?
だから、みんなに内緒なままで、親衛隊だって私の存在を単なる仲間としかみてなくて・・・。
あんなふうに他の子とデートとかキスとかできるのも、私があなたの特別じゃない証拠なんでしょ!!」
「バッバカ野郎!!同情なわけないだろうが!!俺が、どんなにおめえと恋人になれて嬉しかったか!!」
「うそ!!うそ!!うそ!!そんなわけないじゃない!!だったら、なんで・・・、何で、他の女の子とキスなんてできるの?それに、一度だって、好きだって言ってくれた事なかったじゃない!!あなたの気持ち、おしえてくれなかったじゃない!!」
「・・・・・・わりい。おめえなら、わかってくれてるって、態度で示してたら伝わってるって思ってた。
俺が、好きなのは、本当に愛してるのは、おめえだけだ!パステル!!」
「・・・・・・そんなの、信じれるわけないじゃない。私は、ずっと苦しかった!!私はこんなにあなたが好きなのに!!あなたは、いつだって他の女の子と笑っていて・・・。あなたに嫌われるのが、別れを切り出されるのが、死ぬほど怖かったの!!みんなと一緒にいられなくなる事より、あなたの口からそう切り出されるのが!!だから、だから、出て行ったのに!!いまさらそんなこといわないで!!」

やっと、笑えるようになったのに、なんで、そんなこというの?駄目!!期待しちゃ!!

「パステル!!パステル!!聞いてくれ!!お前を傷つけたのは誤る!!本当に悪かった。許してくれなんて言える立場じゃねーのはわかってる。でも、おれは、おめえが好きだ!!おめえじゃねーとだめなんだ!!」
「いや!!聞きたくない!!」

耳を押さえ、何も聞きたくなかった。もうあんな辛い思いをしたくなかった。苦しい思いをしたくなかった。

がたんと椅子を倒し、トラップが私の手を掴んだ。
「パステル!!聞いてくれ!!俺はもう、嘘もいいわけもしねえ!!ここまで来たのは、この1ヶ月、ずっと探してたのは、おめえにちゃんと謝って、ちゃんと話し合いたいって思ったからだ。パステルの本当の気持ちが知りたいからだ!!」

あまりに真剣な声に、思わず顔を上げると、目の前にはみたこともないくらい必死な目をしたトラップが。
よくよくみてみると、服はぼろぼろだし、そこら中に大小さまざまな傷。

・・・こんなぼろぼろになってまで、私を探してくれていたの??
胸の奥がキューーーって痛くなった。
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
