

便乗

色々なところであがっている給食談義vvちょっと、便乗させていただきます。

私が住んでいたところは小学校のみ、給食でした。
皆さんのところにはある、ミルメークやらチョコペンなんてそんなハイカラなものはまったくなし!!
牛乳はビンであの紙のキャップを綺麗にはがして集められていましたよ。
きな粉パンもなかったなー。私は揚げパンが大好きでしたvv

6年の時の担任がかなり変わっていて、すんげー好き嫌いいってましたなー。自分が好きなものの時は、誰より大盛りにし、嫌いなものの時はそれって入ってる?位少なかった。
そんな先生だから、嫌いなものは先にめっちゃ減らしてもらえたから、かなり楽しく給食タイムを過ごしていました。
他のクラスは、食べられずに残されてる子とかいて、掃除時間までほこりの中で食べさせられてるのが、かわいそうだったなー。

冬は、ストーブの上でアルミホイルをひいて、残ったご飯を焼きおにぎりにしたり、男子が牛乳何本飲めるかって競争してたり(牛乳が苦手な子の分とかで毎日10本以上のこってたからなー)、誕生日の子がデザートお代わり優先されたり、きっと、今そんな事してたら、他のクラスから怒られてるし、学校からも怒られるんだろうなー。

でも、この先生大好きだったなー。色々変わったことしてくれてたし、ゲーム感覚で勉強をしていたから結構今でも覚えてたりしてます。
百人一首をクラス全員がおぼえてたし、読めたらいい漢字といって、毎日小テストしてたなー。小学生で、亜米利加やら、仏蘭西やら、海栗やら、海豹やらがんばっておぼえましたよ。
なつかしいなー。
おかげで、今でも漢字は結構読めます。クイズ番組をみてても、8割くらいは当たってます。でも、かけませんけどね。



最近、パート先の人手不足に磨きがかかっていて、参観日の日にすらお休みを貰えず、30分だけみて、仕事に行かなくちゃならなかったり、1時出勤のはずが、12時になり、11時50ぷんになり、9時になり、とうとう、明日からは8時半になってしまいました。
8時半から5時・・・。その間休憩は50分。
しかも、家が近いからって休憩室を使わせてもらえず、家に帰らねばならないので、実質30分・・・。
労働基準法ってなんですか??
他の仕事を探そうかなー。
こんなんじゃ、家事もきっちりできないし、ssも今迄みたいに、アップできないかも・・・。
書きたいのがいっぱいあるのにー!!

本気で考えたほうがいいかもなー。
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
