

歩き出したその先 5

ガタガタガタと、走り出した馬車のゆれに身を任せ、早速母ちゃんが持たせてくれたサンドイッチをぱくつく。
「・・・うめえ。あいつも料理うまかったよなー。」
パステルの作ってくれた数々の料理を思い浮かべながら、袋の中から、今まで開けられなかったパステルからの手紙の封をあけはじめた。

この2年で、ゆうに20通をこえたその中身は、パステルの近況と、俺の体を気遣う文。そして自分が知りえたみんなの状況。そして、俺への応援。

一度も返事を出してねえのに、欠かさず毎月送られてきたその手紙にはパステルの優しさと強さが溢れていた。
そして、一番新しい手紙。

”dear トラップ
 
お元気ですか?返事がないのはいつもの事だけど、ちょっと寂しいです。
でも、クレイがいつもあなたのことを色々教えてくれるから、元気でいるようでほっとしています。
この手紙が届く頃には、またどこか冒険に出かけているかもしれないね。
うふふふ、クレイってば、自分の事以上にあなたの事ばっかり書いてるのよ?たくさんクエストに出かけてるとか、宝箱を見つけていたとか、モンスターの群れに遭遇したけど、大した怪我もなく良かったとか。
でも、なんだか無理してないかって心配してた。あなたは自分が辛くても表に出さないから。
知ってる?あなたが思う以上に私達はあなたが強くない事を知ってるの。
だから、もし、今なにかに悩んでいるなら、愚痴でも何でもぶつけてね?
っていっても、何も言ってくれはくれないだろうけどね。
頼りない仲間でごめんね。

そうそう、この間、ルーミィとシロちゃんが遊びに来てくれたの!!二人とも、見た目はそんなに変わらなかったけれど、大分しっかりとして、成長していたわ。そういえば、今度、ドーマにも遊びに行くっていってたから、楽しみにしておいてね!!

・・・・・・私も会いたいよ。
でも、頑張ってるとラップの邪魔はできないから、もうちょっと我慢しておくね!

 それじゃあ、また、手紙を書くね!!


               愛を込めて。パステルより”

読み終えた手紙を綺麗に折って元に戻し、ふーッとため息をつく。
クレイとそんな仲良くやり取りしていた事に、むっとしながらも、そんなやきもちを妬く資格なんてないことに、苛立ちを感じる。
けれど、何年も返事も書かない、連絡もしないような薄情ものでも、こんな風に心配して、応援してくれて、信用していてくれるそんなパステルに、俺はもう逃げないと、心に誓った。

FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
