

お仕事での愚痴日記ーww

うひー、もう、なんだかね、疲れたよ・・・。
って、お仕事なんだけどさあ。
あいかわらず、人手不足な職場なんですけど、人材もまあ、ね?微妙なんですよ。
特にバイトのある女の子!!
もーかなりの問題児です!!

この頃、朝仕事に行って、準備しているとそこかしこから、前日の仕事の中途半端さに不満の声が聞こえてきます。掃除ができてない。道具が出しっぱなし、なんてこともざらで、毎日、その日の準備、前日のフォローで皆さんかなりのお怒りです。まあ、私もなんだけど、みんなと違って、私は夜も入ってたりするので直接、指導や注意ができるので言いたい事をいえなくてイラつくことは少ないんですが。
社員にいくら文句を言っても、店長が今だ出勤してこない今、一人しかいない社員さんが、全てを抱えていて、「すみません。ちゃんと注意して指導しておきます」といっても、そこまで時間が取れないことも私たちも解っているので、結局、朝の私たちが頑張るしかないんですけどねーww

みんながイライラしているこのときに、最近、その問題児がやらかしてくださいました。
うちの店で出されているサラダは、お店で一枚一枚流水で洗ったあと、一口サイズに千切り氷水でもう一度洗ってから水切りをしてから大きなケースで保管し、そこから一皿ずつ作っているんです。
大体、当日、もしくは翌日にはなくなる量をしこんでいるんですが、今回、さあ、サラダを作ろうと、前日に仕込んであったレタスを使おうと、ケースを開けてみてびっくり!!
なんと、レタスには、何故か洗えてないのか砂がかなりついていたのです!!
あわてて「ちょう!!こ、これみてや!!なんでこんなのが?!」と、朝のメンバーでリーダーの人にみてもらうと
「なにこれ!!ありえへん!!誰やねん。これ仕込んだの!!」と、大激怒。
仕込んだのはその、問題児。
残っていたものは、すべて廃棄。ただでさえ時間の足らない朝の準備がもう、えらいことになってしまいました。
ほかにも、なにかやらかしてるかもと、調べてみると、あるわ、あるわ・・・。
もう、ため息しか出ませんでした。

社員もいっそ早く首にしたいらしいのですが、ただでさえ人手不足の今、いくら問題児でもいなくなるのは困るそうです。
・・・・・・何かあって、お客さんに迷惑をかける方が問題なんだとおもうんだけどなあ・・・。
結局、元々、土日祝は休みな私とそのリーダーの人が、交代で土日祝もでることにし、指導を徹底しようということになりました。
・・・・・・私も、リーダーも単なるパートなんだけどなあ。まあ、今に始まった事ではないんだけど。

はあ、早く店長が復帰、もしくは新人を入れてくれ!!
とりあえずしばらくは、週1の休みだけはかくほしてほしいとおもいますww

がんばりますよーーww
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
