

10月28日京都和菓子オフww

ことのはじまりはツイッターで「和菓子が食べたい」等のお話から企画された和菓子オフww
あいにくのお天気でしたが、それを吹き飛ばすくらい幸せなお時間でしたww

参加者は、今回で4回目?の真菜さんと、はじめましてなリオさんww

待ち合わせを「京阪出町柳の中央改札で!!」とのことだったので、いってみると・・・。
あのー、中央改札がないのですが?!
駅員さんに尋ねてみるも「中央改札はないですねー」って・・・。
とりあえず、一番大きな改札を出て、メールでもしてみようとおもったら、真菜さんのお姿がww
「中央改札ないよー!!」というと、「すみません。勘違いで・・・」って可愛いから許すー!!
そして、実は二人ともリオさんとははじめましてなわけで、「わかるかなー?」と心配していると、改札の前に
お聞きしていた服装の美人さんが!!
何度も、ここでいいのかな?というふうに改札を眺めていらっしゃったので、おもわず「りおさん」と声をかけてしまいました。・・・・・・うん、違うかったらはずかしいね。
始めましてのご挨拶をし、さっそく今回の目玉!!(一番初めに目玉ですよww)私のお勧めの豆大福のお店にいってきました。ガイドブックにものっているせいか、10時の時点で行列ww回転が速いのであまり待たずにかえましたがww

それを神社で食べよう!!っというわけで河合神社へ
IMG_0938 (447x640)
IMG_0939 (478x640)
豆大福おいしくいただきましたww皆さん、ちゃんとお茶をお供にお持ちだったのに、何故か私が持ってきていたのはアップルティー・・・。うん、あわねえ・・・。自分が悪いんだけど、あわねえよーーーー!!!
そしてそのまま散策ww
IMG_0942 (478x640)


IMG_0941 (478x640)
雨の京都もなかなか乙なものですww
そして!!なんとこんなのもやっていました!!
IMG_0945 (478x640)
迷うことなくGO---!!
とっても素晴らしかったです!!しかし、しかーーーし!!
こんなに素敵なのに!!ここまで話やイラストがあるのに!!
映画化は未定ですと?!もったいない!!是非、是非!!映画化お願いします!!頑張れ、京都の学生さん!!(映画化のために署名運動をされてるそうです)

この後、お昼を食べに出町柳に戻り、案内されたのがここ
IMG_0947 (478x640)
なんともほんわかした雰囲気の素敵なお店です。なんとなく食堂かたつむり?のえいがにでてきそうなおみせでした。
私がいただいたのはゆーりんちー定食
IMG_0948 (478x640)
油っぽくなくあっさりとしていて、付いていたおばんざいもお味噌汁もとってもおいしかったです!!今度また行こうかなーww
この後、バスで三条に行き、カラオケへ。
ハロウィン満開ですばらしい!!受付のお姉さんが囚人服&手錠でメイクも凝っていて楽しかったです。
しかも、さっきのお店でも私たちが入ってからこみだして、ここでも明いていたのが1部屋ww
ナイスタイミングですww
入って速攻、スケブ交換ww
素敵なイラストをゲットさせていただきましたww
描いて描いて歌って描いてww込んできたので3時間ほどの滞在でしたが大満足です!!
そして、気になっていたチョコレート屋さんへ
通り道に坂本竜馬の部屋公開中とあったので、「行く?」と覗こうとするも、入館料500円の文字に、Uターンww
ジブリも同じ値段でしたが、迷わなかったのにねww
このときには、雨も上がりぶらぶらとw
着きました!!マリベル!!
IMG_0949 (478x640)
細い路地を入っていくと、お店です
IMG_0950 (478x640)
IMG_0956 (478x640)
中はほんとうにゴージャスww
ちょっと待って、喫茶に入りました。
待ってる間に店内をうろうろww試食しながらチョコレート屋さんを満喫です(ごめんなさい。おいしかったけど、簡単に手が出るお値段じゃ・・・。)
散々悩み、真菜さんを巻き込み決めたのが、ナッツとチョコのクレープと紅茶ww
IMG_0955 (478x640)
泣けるほど美味しかったです!!
お土産に焼き菓子を2つだけ買って、今回の和菓子オフは終了。
駅でお別れのときに、真菜さんが和菓子をプレゼントしてくださいました!!
ごめんね?今回何も用意できなかったよ・・・。
リクssがんばってはやくかくからねーー!!

今回、お付き合いいただきました、リオさん、真菜さん、本当に楽しい時間をありがとう!!
またあそびましょうねー!!
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
