スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題ssその2

皆様からカシパスサイドがみたいとお声を上げていただいたので、僭越ながら、カシアスサイドをww


ザーン、ザーンと潮騒をききながら、なんとなく眠れなくて、甲板でぼんやりと月を眺める。
思い浮かぶのは、ちょっと前まで一緒に行動していたあのパーティの事。
ペットに子供、言われないと冒険者だとはわからないくらい普通の女の子・・・。
まるで子供たちが、冒険者ごっこをしているかのようなパーティ。・・・だとおもっていた。
けれど、短時間でも一緒に行動して、彼らの暖かさに触れ、ある意味バランスの取れたいいパーティなんだってことには、嫌でも気がついた。
・・・・・・俺も、何度もいろんなやつとパーティをくんだけど、ここまで信頼しあって、みんなでがんばっていくパーティなんて始めてあった。
パステル達パーティと、、俺が今まで組んだパーティとの違いに、思わずため息が出る。

すると、甲板に出てくるドアがガチャリと開いた。
「あれ?カシアス?」
「パステル。こんな時間にどうした?眠れない?」
甲板にでてきたのは、パステルで、そうなんだよねー。もうすぐ新大陸かと思うと興奮しちゃって。と照れ笑いをしながら、俺が座っていたベンチに腰掛けた。
おいおい、いくらさっきまで行動を共にしていたとはいえ、こんな時間に男と二人ってことに、警戒心はないのか?
内心、すこしあきれていると、パステルはまったくそのことに気づかず、食べた晩御飯がおいしかったとか、船室のベットが、思っていたより硬かったなんて、話していた。
会話の所々で、出てくるパーティのみんなのほのぼのエピソード。
ってか、マッパーなのに、方向音痴ってマッパーと呼んでいいのかww
あの小さな身体で、大食間のルーミィってのも、笑える。
何より、クレイの不幸・・・。俺もついてるとはいいがたいけど、ある意味すごい才能だよな。
パステルとの会話は楽しくて、こんなに笑ってのんびりした時間は、冒険者になって初めてかもしれないともおもった。
そんなとき、カチッと小さな音が聞こえた。
目だけでその方向をみると、甲板へのドア。
ちらりと見えたのは、特徴がある帽子と羽飾り。
・・・トラップか。

たぶんだけど、トラップはパステルを仲間として以上の感情を持っている。
これはたぶん間違いじゃないだろう。・・・・・・パステルは気がついてないだろうけど。
一緒に行動してわかったのは、パステルの鈍感さと素直さ、トラップの天邪鬼さと、優しさと心の強さ。
ある意味、お似合いなんだけどなー。
好きな子をいじめるって子供かよww
そのとき、不意にいたずら心がわきあがった。
・・・パステルはそこに、トラップがいることに気がついてない。

「でね?トラップッたら、ひどいのよ?ルーミィのクッキーを食べちゃうんだから!!」
「ハハハ、トラップはガキなんだなー。でも、それでも、みんな仲良くてうらやましいよ。俺、パーティー運ないからなー。・・・パステル達のパーティー運、わけてくれよ」
「ええ?そんなこと!!でも、私は本当にパーティーに恵まれてるなーって思うよ。分けてあげる!!」
そういって、俺の手をぎゅっと握ってくる。
可愛い行動に、笑みがこぼれる。
「どう?パワー送れた?」
「うーん、もうちょっとだな。手からだけじゃなくて、ほっぺにキスとかは?」
「ちょ!!なにいってるのよ!!もーー!!からかわないでよ!!」
「えー?このまま、俺がパーティー運なくてもいい?」
「うーーーー・・・。」
・・・まあ、きっとしないだろうな。いたずらはこのへんでいいか。
パステルが俺の手を握ってるってだけでも、トラップに取っちゃ、ショックだろうし。
後で、フォローいれとくか。

けれど、俺の予想に反してパステルは・・・。
俺の手を握ったまま、恥ずかしそうにほほに、ちゅっと唇をよせた。
・・・まじで?
「はい!!これでいい?」
「・・・・・・サンキュ」
「カシアスは、私にとって、すごく大きな人なの。あのとき、カシアスに会わなかったら、私は冒険者になって、ここにいなかった。みんなにも会えなかった。だから、そのお礼もかねて・・・ね。」

その後、もう遅いからとそれぞれの船室に戻る。
あー、それにしても、トラップ、誤解してないといいけど・・・。
ちょっとしたいたずら心がww
まあ、明日、フォローするからいいか。

パステル達パーティは、俺の理想でもある。
信頼と愛情に溢れた、お互いを高めあうパーティ。
いつか、俺にもあんなパーティが組めるといいな。
そう思いながらベットにもぐりこんだ。

・・・・・・どこかで「夢だといってくれー」という声が聞こえたのは・・・気のせいだという事にしようww
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。