スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵イラストから、勝手に妄想ss第4弾ww
今回はMさん!!
なんでしょ?あのかわいさは!!ご本人も可愛さマックスですが、描かれるイラストの可愛い事!!
Mさーんwwよろしければお持ち帰りくださいww

勝手に、高校2年、トラ→陸上部、パス→コーラス部ですww
「ファイトー、ファイトー!!」
「おーい!!そっちいったぞー!!」
「まわせー、まわせー!!」

「・・・・・・あちい・・・」
まわりはあちこちから、部活でがんばるやつの声が飛び交っている。
そんな中、俺はというと・・・。
校庭の隅に植えられている木陰で休憩という名のさぼり中。
いや、ずっとさぼってるわけじゃねえぞ?一応、自他共に認められる我が陸上部のエースだったりするんだから。
けれど、このくそ暑い中、何本も走ってたら、そうりゃあばてるってもんだろ?
監督が職員室に呼ばれたのをいい事に、これ幸いと俺は、キャプテンの目を盗んで、ここにきたってわけだ。

夏も終わりのはずなはずなのに、照りつける太陽は容赦なく、その日差しを避け、ごろんとよこになってみても、風さえ吹いてくれねえ・・・。
そのときだった。
かさりと音がしたと思ったら、顔の上には冷たくぬらされた小さなハンドタオル。
「え?なんだ?」
がばりとおきあがってみると、そこには見慣れたあいつの顔。
「あ、おきちゃった?って、さぼってこんなとこにいちゃダメでしょ?」
「・・・さぼってばっかじゃねーよ」
「ふふふ、知ってるwwさっきまでがんばってたよね。はい、これ!!」
差し出されたのは、よく冷えているためか表面に水滴が浮かんだペットボトル
「サンキュ」
差し出されたペットボトルのふうを空け、ごくごくと半分くらいを飲み干した。
うめえ。
「もうすぐ、大会だって?がんばってね。応援してるから!!」
「・・・・・・応援ねー。まあほどほどにがんばるさ。記録なんて・・・」
そう、あんなに走る事が好きだった俺が、こうやってさぼるのも最近のタイムがあまりにも伸び悩んでるから。
悔しくて、何本も、何本も走ってみても、フォームがおかしいのかと研究してみても、俺のタイムは変わらなかった。いわゆるスランプってやつだ。
この間の大会でも、俺より遅かったやつに優勝を奪われた。
なんで、なんで!!練習だって本当は人一倍やってる。
けれど結果が付いてこねえんだよ。
持っていたペットボトルを目に当て、再びごろんと横たわる。
「・・・トラップ。」
俺の様子がおかしいのに気がついたのか、俺の顔を覗き込んで
「ねえ?トラップ。トラップは走るの好き?走ってる時、何を考えてる?」
走るのが好きかって?好きに決まってる。何を考えてるかって?早く走ろうって・・・。
「私は歌うのが好き。だから、コーラス部に入ったの。でも、入ってみて私なんかより上手な人は一杯いて、先輩がいなくなって、ソロを任せられたけど、私より後輩の方が上手で、辞めたくなった事・・・あるんだ。」
・・・しらなかった。こいつはいつも楽しそうに部活に行っていたから。
「でもね。気がついたの。先生に言われて気がついたの。上手く歌おうとしなくていい、そりゃ、上手く歌えるならそれはいいことだけど、それ以上に大切な事があるって。私は歌が好き。その気持ちを歌に乗せれば、きっと聞く人に届くからって。気持ちの乗っていない歌は、歌じゃなくて音なんだって。歌になるには、歌う人の気持ちが大事なんだって。」
そうか、俺は早く走らなければ!!記録をださなければって想いばかりが前に出て、走る事を楽しんでなかったんだ・・・。
・・・そうか。
「ふ、ははは!!ばーか。おめえにいわれて気がつくなんてな」
「ちょ、それ、どういう意味?!」
「なんでもねーよ!!」
「よかった。眉間のしわ・・とれたね。」
ちらりと横目でパステルをみると、木漏れ日の中で笑うあいつの顔。

どくん

なんだ?かあーーーっと熱が上がってくる。

「う、うっせー。おめえ!!おめえこそ、こんなとこで油売っててもいいのかよ」
「あ、いけない。今日はバイトがあったんだ。じゃ、私、いくね!!トラップもがんばってね!!」
「おう、これ、サンキューな。」
「いいよ!!じゃあねー」

そういって、パステルは帰っていった。

「・・・・・・んじゃ、俺もがんばりますか。あいつにカッコわりーとこ見せらんねーしな」
トラックに向かう足が、さっきまでとは違いとても軽かった。

このときの熱の意味を、俺はまだ知らなかった。そして、その意味を知るのはしばらくしてから・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。