FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日お祝いss

大好きなTさんのお誕生日ーwwってことで、お祝いに僭越ながらssのプレゼントをww
リクは
  「パステルとシロちゃんで、新年らしいもの」
ということで、こんなんになってしまいました。

Tしゃん、お誕生日おめでとうwwシロちゃんが傍にいるくらいの幸せがtしゃんにないおりますようにww
これは、シロちゃんと仲間になってはじめての年のお話ですww


___新しい一年___


がやがやとした、街中を私はシロちゃんを抱っこしながら、宿までの道を歩く。
前の方には、ノルに肩車されたルーミィの姿が見える。
「おねえしゃん、おねえしゃん」
周りの人に聞こえない声でシロちゃんが私を呼ぶ。
私も小さな声で「どうしたの?」と聞いてみると、
「今日はなにかあるんデシか?いつもならみんなもう寝てる時間デシよ?」
今日は、大晦日、それも後数分で新年を迎えるという時間。
「え?もうすぐ新年のカウントダウンだよ?みんなで新年を祝おうって集まってるんだよ」
「新しい年デシか?じゃあ、今までは古い年なんデシか?」
「え?シロちゃん、新年がわからないの?」
「ごめんなさいデシ。ぼく、知らないデシ。今までずっとダンジョンの中から出た事なかったデシから」
ああそうか、あのダンジョンの中に人間は住んでいないし、生まれたときからあそこにいて、新年を祝うなんて、人間特有のイベントだよね?
それに、人間とドラゴンでは年をとるスピードも違うわけだし。
「あのね、この世界、ううん、人間達の世界では、一年は365日あって、1ヶ月が大体30日なのね。1日が24時間で。
それで、1月から12月まであって、今日が12月31日でしょ?
だから、明日、それも後数分で1月1日になるの。1月1日が一年の始まり。
だからこうやって、みんなや家族で新しい1年を無事過ごせますようにとか、いい年になりますようにって、挨拶するのよ。あと、今年1年無事過ごせた事やあったたくさんのことに、感謝を込める事もね。」
「へー、そうなんデシか!!」

私たちがこそこそ話していると、周りのざわめきが大きくなってきた。

「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・HAPPY NEW YEAR---!!!!]

カウントダウンの後、大きな歓声に包まれる。
「あははは、シロちゃん、新年、あけましておめでとう!!」
「パステルおねえしゃん、おめでとさんデシ!今年もいっぱいいっぱい、よろしくデシ!」
「うん、うん、こちらこそ、今年もこれからもずっとよろしくね!!」
抱っこしていたシロちゃんを、ぎゅっと抱きしめる。
ああ、私たちと出会ってくれてありがとう。
これからもよろしくねww

「おーい、こんなとこにいたのか!!HAPPY NEW YEAR!!今年もよろしくな」
少し離れた所にいた私達の所にパーティのみんなが集まって来てくれた。

「「HAPPY NEW YEAR!!こちらこそ、よろしくね(デシ)」」
スポンサーサイト

コメント

Secret

【拡散希望】

70586pg8
【拡散希望】このサイト、まじやばいんです・・・
稼げすぎて、やばいんです!
http://7b5jW2UU.kakusan-twitter.net/7b5jW2UU/
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。