

通り雨の1コマ

昨日に引き続き、我が家周辺では、雷と夕立がすごかったです。
そんな、日常のなかで、娘と息子とペットの1コマをルシロトラで書いちゃいましたww
トントントンとリズミカルな音を立てながら、夕食の準備をするパステルは、さっと開けていた窓から入ってくる風に、涼を感じていた。
「ふー、さっきまでの雷と夕立が嘘みたい。でも、おかげで過ごしやすい夜になりそう。」
一通りの準備を済ませたパステルは、バイトで疲れて帰ってくるだろう、メンバーのために、お風呂の準備をしに浴室にむかったのだった。

バスタブに少し熱めにお湯をはり、シャンプーや石鹸が切れていないか確認した後、清潔なタオルをとりやすいよう、棚の上にだしていると、玄関から騒がしい声が聞こえてきた。

「おい、パステル。風呂わいてるか?おい、こら、チビどもおとなしくしやがれ!!」
「キャハハハ、高いおー!!ね?シオちゃん!!」
「お風呂なら、今、準備したとこだけど、どうした・・・、ちょ!!ルーミィもシロちゃんもドロドロじゃない!!」
「わいてんだな?おら、いくぞ!!」
慌てて玄関に行ったパステルがみたものは、泥だらけになったルーミィとシロちゃんを抱えたトラップだった。
トラップは二人を抱えたまま、浴室に向かう。
パステルは、とりあえず、トラップに任せ、ルーミィたちの着替えを取りに部屋に向かった。

お風呂場で軽くノックをしても返事はないということは、すでに浴室の中。
パステルが、脱衣所に入ると床には脱ぎ散らかされた、泥だらけの服。
浴室からは、楽しそうな笑い声が壁に反響してきこえてきた。
「おら、ルーミィ、おめえはつかってろ!!次はシロの番だ。って、おめえ、これじゃあ、シロじゃなくて、くろじゃねえか!!おら、大人しくしてろよ!!」
「トリャー、くろちゃんじゃなくて、シオちゃんだお!!そえより、おふおちょっとあちゅいんだお」
「わあってんだよ。ん?熱いか?んじゃ、ちょっと水たしてやるから、ちょっとまて。」
「あんちゃん、泡泡が茶色いデシ。白くないデシよ?」
「それだけ、おめえが汚れてんだよ。何回か洗えば白くなる。ほれ、1回流すぞ?」
「トリャー、ルーミィのあひるさんとってほしいんだおー」
「ん?これか?ほれ!!よし、汚れは落ちたな。シロ、おめえもぬくもんぞ」
「うきゃーーーwwトリャーが入ったら、いっぱいになったお!!あ、トリャー、ぶくぶくさんして!!」
きゃっきゃとはしゃぐ二人の声。
パステルはおもわず笑みがこぼれてきた。
「ねー、ここにタオルと着替え、置いておくね。汚れたものは洗っておくから、ちゃんと温まってからでてきてねー」
「おう。」
「はーいだお!!あ!!ぱーるも一緒にはいおう!!楽しいおー!!」
「ちょ、ルーミィ!!入らないから!!ご飯作ってまってるからね!!」
ルーミィの発言にびっくりしながらも、パステルは汚れた服を持ってでていった。

しばらくして、食事の準備が終わった頃、ルーミィたちはでてきた。
「あー、つかれた。何でこいつらはこんなに元気なんだか。」
「お疲れ様。はい、お水。ルーミィも喉渇いたでしょ?キットンたちがきたら、ごはんだから座って待ってて」
それぞれにお水を渡すと、丁度、他のメンバーが現れた。
「お、ルーミィ、トラップとお風呂に入ったのか?」
「こいつら、俺が帰ってきたら家の前で水溜りでどろんこになってあそんでやがったんだよ。丁度俺も風呂に入ってさっぱりしたかったから、いれたんだけどよ、ふろん中でも暴れやがって、余計に疲れた。」
「あんちゃんにきれいにしてもらったデシ!!あんちゃんの水鉄砲、すごいんでし!!天井くらいまでぴゅーって!!」
「楽しかったんだお!!ぱーるも一緒にっていったのに、はいってこなかったんら。」
「な、あたりまえでしょ!!ほら、座って!!ご飯冷めちゃうよ?あ、トラップ!!髪がちゃんとふけてないじゃない。ちゃんとふかなきゃ!!」
「いいんだよ。タオルかけてんだから、そこまで服もぬれねえし」
「もう!!しょうがないんだから。」
「ぱーるー、ルーミィは?ルーミィは大丈夫か?」
「おめえはさっきちゃんとふいてやっただろうが!!」
「ルーミィは大丈夫みたいよ。さ、ごはんにしましょ?」

「「「「いっただきまーーーす」」」」

いつもの日常、些細な出来事。当たり前であって、当たり前ではない1コマがどこかくすぐったかった。

「ぐふふふ、まるで、どこかのしあわせな夫婦とその子供のような会話ですね。そんな日がいつかくるんでしょうかねー?ね?トラップ?」
「・・・・うるせー!!」

コメント

Secret

素敵です♪

読ませていただきました。
ほのぼのな感じ素敵です♪
確かにキットンの言う通りっぽいですね(笑)
照れるパステルも可愛いです~。
ではまた。
FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
