FC2ブログ

依頼ー7-

「ジャック、どうかしたのか?」
・・・私ってどうしても、顔に出るんだろうか?
「ん?なんでもないよ。ちょっときになっただけだから。それよりどうする?時間ももう、そんなにないだろう?」
「・・・・・・もしかして、まださっきの視線か?でも、変装を変えたばかりだし・・・。俺たちが見つからない事も大事だけど、あいつらを見つけないと・・・。よし!!ジャック、ちょっと来いよ。」
なにやら、ぶつぶつ言ったかと思うと、私は促され、再びアジトに戻ることとなった。


「よし!!これが最後の変装!!これだと、今度こそばっちりね!!」
そういって、彼女は満足そうにうなづいた。
今度の格好は、本当にその辺にいそうな女の子。
美人だー!!とか、可愛い!!とか言うのではなく、本当にまるで、普段の私のような、そう、どこにでもいそうな平凡な女の子。髪は栗色でふんわりとしたカール。薄いグリーンで、袖がふんわりしていて、丸い襟と、小さなクローバーの刺繍がかわいいシャツに、濃い目のグリーンの膝上丈のスカート。足元にはシンプルな白いヒールの低いミュール。
最初の変装のセクシーな服と違って、これなら、私も違和感なく着ていられる。
「それじゃあ、名前はー、アンジェ・グリーンでどう?それで、ここからは、別行動にして、私はクレイの様子をみながら、あっちのチームを探すわ。アンジェは、顔に出やすいし、探す事より、見つからないよう、時間まで逃げ切ってよね」
確かに・・・。情けないけど、事実だよね。
「解った。じゃあ、時間までがんばるよ。時間になったらアンドラスの店に行けば良いんだよね?」
「うん。じゃあ、お互いがんばりましょう!!」
そういうと、彼女は(彼は?)ささっと周りを見渡すとでていってしまった。

わたしも、アジトを出ると、とりあえず、歩き始めた。
「・・・さあ、どうしようかな?一人で向こうのチームを探すなんて、無謀だし、とりあえずは普通にウインドーショッピングでもしながら、アンドラスのお店の近くまで行って、時間をつぶそう!!きっと、こんなに近くにいるなんて思わないだろうし!!」
・・・なんて、単純に私はそうおもったんだけど・・・。これが、大誤算だったんだよねー。
はあ、・・・・・・・・。


アンドラスのお店に行きながらも、なんげんかのお店をのぞく。
ここで、注意しなくてはいけないのは、絶対に迷子にならないこと!!いくら、何度もエベリンにきていても、私の前科が、それを物語っている。
だから、お店に入るときも、出るときも、必要以上に目印を頭に描いていた。
後少しで、アンドラスのお店って、言うそのとき!!
「あ、ご、ごめんなさい!!」
私の背中に何か、冷たいものがかかった。
「え?」
「ごめんなさい!!つまずいた拍子に私が持っていたジュースが、あなたにかかってしまったの。本当にごめんなさい。うち、すぐそこなの。着替えを貸すから、きてくれる?」
そう、謝ってきたのは、さっき、ジャックの変装をしていたときにぶつかったモデルのような女性だった。
「え?あ、ああ・大丈夫です。気にしないで下さい。私も帰ればすぐに着替えれますから。」
もうすぐ、時間だし、どうせ、すぐに着替えるんだし、いいよね。
「だめよ!!私のせいなのに!!お詫びをさせてもらわなくちゃ!!ね?きて!!」
「ええ?いいです!!大丈夫ですから!!」
どれだけ断っても、モデルのような女性は聞いてくれなくて、私の手を掴んでぐいぐいと引っ張って歩き出した。
・・・・・・なんて、強引な人なんだろう?

絵チャwww

明日、お休みになったので、絵チャしたくなりましたww
ジャンルは問いませんww
お気軽にお越しくださいませww

っといいつつも、私は10時まで仕事なので、遅刻する事が決定済みなのですが・・・。




落書き帳

ただいまですww

無事、昨日長距離運転の旅からかえってまいりましたーww

今回は本当にノープランで旅立ちましたが、なんとも、あははははな旅でございました。
28日、夜9時ごろ、お風呂も食事も、仮眠も済ませ、家を出発。
春休みとはいえ、平日のおかげか、スムーズにすすみ、29日の朝3時半には、関門海峡手前の壇ノ浦のPAに到着。1時間半ほど仮眠をするも、ずっと寝ていた子供たちが「早く行こう」と、起こされ、出発。
どうしても眠くて、再び古賀SAで仮眠。すると義姉から「今日あいてるから、来てww見せたいものがあるし」と、連絡があり、そのまま義姉のお家へ。
いつも、旦那の運転でいままで2度しか行ったことがなかったので迷いながらも、何とか10時ごろ到着。
もともと甥っ子、姪っ子はうちのお兄ちゃんにめちゃくちゃなついていたので、さっそくおおはしゃぎであそんでおりました。(娘と甥っ子のお兄ちゃん争奪戦はなかなか楽しかったですww)
義姉にお昼をご馳走になり、旦那さんの実家に同居という事もあり、2時ごろにはおいとまを。
甥っ子の寂しそうな姿にキュンキュンしましたww
ちなみに、義姉のみせたかったものとは、おばあさんからの手紙。おばあさんが亡くなった後のこと、お金の事を書かれていて、何故か私と旦那にもこの手紙を見せ、私に通帳を預けるとしたためられておりました・・・。
やーめーてーーーー!!

義姉の家を出て、いざ、旦那の住む家へと向かうも初めての道でまたまた迷子・・・。
アイフォンフル活用でした。
旦那は仕事で帰宅は夜中とのことだったので、途中晩御飯に勤め先と同じカレー屋へ(京都限定メニューがあるから、福岡限定もたべてみたくなったのですが、限定メニューはありませんでした。
旦那の家はバストイレ別のワンルーム。
なかなか綺麗でした。
30日は、朝、旦那を会社に送った後、例の手紙のおばあさんからお呼びがかかり、高速に乗っていってきました。義母ともおばあさんの家で待ち合わせ。
あばあさんは義父のお母さんで、義母とはあまり仲が良くないんですよ・・・。
ついてそうそう、おばあさんの義母へのお小言。お昼を頂き、なぜかおばあさんと子供たちと私で犬の散歩。
その間も、義母への不満を語られました・・・。でも、まあ、どう聞いても、旦那に言わせても義母が悪いんですけどね・・・。
夕方、野菜やおつけものなど大量に頂き、帰宅。
帰りに今日も旦那が遅いためファミレスでごはん。(旦那の家には、包丁はおろか、食器もほとんどないのです。)
帰宅途中、旦那から「仕事に飽きたから今日はもう帰る。ご飯食べたやろうけど、後輩といっしょにいこう」とお誘いがあり、旦那の会社に近くの居酒屋へ。
車をコインパーキングに止め、お店の人もたのしく、楽しい時間がすごせました。
んが!!ここで事件が!!
食事を終え、後輩を送ることになり、みんなで車を止めていたコインパーキングへいくと、旦那が異変を察知。
なんと、助手席側の後部座席のドアにへこみと傷が!!
当て逃げです・・・。一応、警察にきてもらいましたが、おそらく犯人は見つからないとのこと。
まあ、そうですよねー・・・。
31日も旦那は仕事。私たちは予定も無いため、息子の希望でポケモンセンターへ。
福岡限定のハンカチや、その他色々ゲットしてきました。
夕方、旦那と待ち合わせをしてご飯。
待ち合わせたキャナルシティに早めについたので、中をブラブラ。
色々イベントをしていて新人アイドル?やバンドがステージをしておりました。
ムーミンストアでジュースとニョロニョロ焼きというのをゲット。ふわふわのスポンジのお菓子と、タピオカイリのジュースがおいしく、ジュースのストローにニョロニョロがついていて可愛かったですww
最終日の1日は、旦那もお休み。
旦那の友達が事故で入院しているため、他の友達も誘い、お見舞いへ。
病院について、窓口で病室を訪ねると、「4階です。詳しくは4階でおききください」とのことなのでみんなで4階へ。
4階でふたたびたずねると「一時帰宅されていて、夕方に戻ってきます」とのこと。
へ?脳挫傷で意識不明ってきいてたんですけど?!
とりあえず、その友達の家へ行く事になりました。
その友達には、5歳、3歳、0歳のお子さまいて、仕事の事もあり気になって帰ったそうです。
歩く事も、しゃべることもむずかしそうでしたが、無事元気な姿をみれてほっとしました。
あまり長居をするのもなんなので、そうそうに退散し、帰りに義姉のおすすめのハンバーグやさんへ。
もう、ここがすごいんです!!何がすごいって、お子様ランチのおもちゃ!!500円のお子様らんちにそんなに良いものつけて良いの?ってくらいがっつりしたおもちゃがもらえました。味もふんわり柔らかでジューシーなハンバーグで大満足でした。福岡にしかないのが残念でなりません!!
帰りに博多駅で私へのBDプレゼントを旦那が買ってくれるということにww
私が今使っているカバンがだいぶ古くなっているので、カバンをくれるというので、何かないかなあ?と探すもなかなかきにいったものがなく、いいなあとおもったものは予算オーバー。
結局、今度またという事になりました。
旦那を家に送った後、私たちも京都へ向けて出発。
行きはなんともなかったのですが、帰りは無性に眠い・・・。
何度も、仮眠休憩をとりながら、2日、朝10時ごろに帰宅しました。
しかし、2日は夜から仕事・・・。
それも、うちの問題児NO,1.2そろいぶみのありえないシフトで・・・。
とりあえず、夕方までひとねいりして頑張ってきましたともww
次の休みは日曜日。それまで頑張るぞーww

そんな、なんともいえない連休でございました。
また、できるだけ早くssかきたいなーww

お題ss  「苦い気持ち」

お題ss第3弾ですww


恋する女の子は色々あるもの。シルバーリーブの女の子達もそうでしょう。
パステルへのいじわるもそのひとつかな?
そんなシルバーリーブの女の子の中にも、こういう子もいるんじゃないかなー?というお話です。

名前を考えるのが苦手で、悩んでいた所、リューラさんに助けていただきました!!
本当にありがとうございますww
迷惑だろうけれど、勝手に進呈させていただきますww

続きを読む

お題ssパート2 「空席」

お題ss第二弾ですww
「あき」がお題ということなので、「あき」~「空き」~「空席」という感じです。
基本はトラ→パスでクレイの苦労というお話です。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

まんまるり

Author:まんまるり
こちらは、フォーチュンクエストの非公式ファンサイトです。

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク